中間原稿と分割払いについて③


こんにちは、顧客サポートの山下です。

中間原稿と分割払いの方法について2回にわたってお話させて頂きましたが、ご理解頂けましたでしょうか?今回は依頼主様からよく頂く、中間原稿についての質問を紹介致します。

Q 『中間原稿を確認した際に、修正や盛り込んで欲しい内容等の要望がある場合は追加料金がかかりますか?また、例えば1万文字ずつ加筆をお願いする場合、毎度1万文字の度に要望をお伝えした場合追加料金はかかりますか?』

A 『料金は基本的にはかかりません』

中間原稿をご確認頂いた時点でのご要望につきましては追加料金は基本的には頂いておりません。大幅な内容の変更が伴うようなご要望(テーマの変更等)の場合にはご依頼の契約内容の変更となりますので追加料金がかかる場合がございます。

ご依頼時に盛り込みたい内容や使用したい文献等について質問させて頂いておりますが、頂いていない要望につきましては、内容によっては後から盛り込みにくい場合がございます。『ここまでは伝えなくてもいいかな?』『なんとなくしか考えがまとまっていないし…』と思わずに、予めどのような情報でも良いのでお考えや要望をお伝え頂けますと、少しでもご要望に近い原稿を作成する事ができます。

 

納期が迫り、中間原稿をご確認頂き、ご要望を途中で盛り込むお時間が無い場合は中間原稿のご確認をして頂けない場合がございます。どうしょう…とお悩みの方は、時間に余裕をもってまずは一度お問い合わせくださいませ。序論だけ、ひとまず一章だけ、というようにご依頼頂き、論文の書き方のイメージを掴んで頂くだけでも残りの部分をご自身で書きやすくなりますよ!

コメントは受け付けていません。