タイで人気の眠気覚まし


こんにちは、顧客サポートの山下です。
今日は私がインドネシアに旅行に行った時に見つけた眠気覚ましについてちょこっとご紹介。卒論だけじゃなくても、眠気が襲ってきてどうにか目を覚ましたい時があるはず…。

タイでかなり人気で誰もが持っているという「ヤードム」という鼻から吸うユーカリとメンソールで作られている眠気覚ましがあるのですが、これがインドネシアに旅行に行った時にあちこちで売られていて(この時初めてこの存在を知りました)買って帰りました。完全天然成分で、容器の見た目はリップバーム。脱脂綿のようなものにメンソールがたっぷりと染み込んでいて、穴の開いた容器の中に入っています。容器を鼻に突っ込んで吸うとすーーーっと鼻が通って、リフレッシュ!花粉症にも良さそうです。タイではみんな持ち歩いていて、いつでもどこでも使っているんだとか。

どうやら日本でも類似品が「ノーズミント」として売られているようです。調べてみると何やら日本でヤードムがブームになってきているんだとか。そういえば友達にお土産として渡したら「これ大好きなの!」って喜ばれました。意外と知られているのかな?!

海外の情報を掲載しているWe♡Expediaの記事でヤードムが紹介されていました。

気分転換や眠気覚ましに効果抜群!タイのヤードムって何?

上のリンクをクリックするとページが開きます。

韓国のコスメが人気になったり、日本でブームになっている海外製品も非常に多いですよね!海外の商品が日本で売れる理由など、日本で人気の海外製品を論文のテーマにするのも面白いかもしれませんね!知名度やどれくらいの人が持っているのか、大学内でアンケート調査を行って統計をとっても面白いかもしれません。

皆様それぞれのリフレッシュ方法、眠気覚ましがあるかと思いますが、リップバームの大きさなので鞄にぽいっと入れておけて、いつでもどこでもリフレッシュ!眠い時でもこれで最後まで講義に集中できるかもしれないですね!参考までに。

コメントは受け付けていません。