レポートばっかりで嫌になる!もう大変!


こんにちは。

論文代行の書ける屋です。

今日は、レポートばっかりで嫌になる!もう大変!てな状況の時の気分転換方法についてご紹介します。

・音楽を聴く

集中するために、音楽をかけながらやっている方は別として、こもってウンウン唸っている方は、2.3曲、お気に入りの曲を聴きましょう。全力で聴きます、口ずさむくらい。それからスイッチをオフにして、切り替えてレポートに向かいましょう。気分が高揚して、新しいアイディアが湧いてきたり、自然と笑顔になってたりしませんか?

・空気を入れ換える

ちょうど肌寒くなってきました。窓をあけて、外の空気を入れましょう。2.3分。ぼんやりしましょう。何も考えません。空を見上げてみます。今日は星が見えてますか?月はまだ低いですか?ギラギラ太陽ですか?

身体がリセットされ、気分よく挑めます。一瞬、オフにするのがポイントです。

・小説、漫画を読む

これは、自制心がない人には命取りかもしれませんが笑
小説や漫画を読んでいる間、物語の中へ逃避します。登場人物になりきります。別世界に頭の中を切り替えることで、働かせていた脳内をほぐします。
眉間のシワが取れましたか?ほっこりした気分になっていませんか?
きちんと戻ってくるのがポイントです。章を決めて、区切りまでもよし。
何分とするもよし。
文献ではなくて、なにか物語への逃避がいいと思います。

いかがでしょうか?

ウンウン唸って、レポートなんてもう嫌だー!大変すぎる!どうしたらいいんだ!
なんて時に、切り替えをしていくのも社会にでたら仕事のうちです。
唸っていてもアイディアはでません。
やらなきゃいけないことは終わりません。

一息ついて、それからまた集中することが必要です。

嫌なものばっかり見ていると、頭だけじゃなくて心も疲労するもの。心をケアしていくことが、気分転換です。心に、身体に、心地よい風を感じて。
また挑んでみて下さい。

自分自身のケアもできて、社会では一人前。なんて社会に出てから気づくことが多いもの。今のうちから身につけておくと、勤め始めても辛くなりずらいですよ。
ぜひお試しください。

コメントは受け付けていません。