最近のこと


こんにちは。
論文代行の書ける屋です。

インフルエンザ、流行っていますね。マスクの着用と、手洗い、うがいをしっかりしましょう。予防が重要ですので、ちょっとでも免疫力、体力落ちてるなぁと思ったら、無理をせず、暖かくして睡眠を取ること。基本ですが重要です。
体調悪くしないように、気をつけてお過ごしくださいね。

 
さて、話は変わりますが電車の座席足元の暖房、暖かいですよね。
しかし、yahoo知恵袋を覗いてみたら、「暑すぎる」「低温ヤケドした」なんて意見も見受けられました。

外がとっても寒いので、電車に入るとホッとするなぁと思っていたので、暑すぎる!という意見にはビックリしましたが、皆さんはどうですか?

たしかに、車内で何かをしようと思っても(読書や作業)暖かくて寝てしまう、、、という弊害(?)はあるようですが。

やっぱり、足元が暖かいと、全身が温まる気がしますよね。足は第二の心臓、ポンプの役割をして、血液を上に押し戻しています。また、暖かい空気は上の方に行きやすいので、足元から暖かい風を出しているようです。
温められた血液が全身を回れば、身体全体がポカポカしますね。その役割を担っていると思われます。

車内での足元熱機器の歴史は古くからあるようですが、はっきりしたことが見つからなかったのでそれは割愛します。

ひとまず、車内では心地よさを感じてゆっくりするのが一番というところでしょうか。混み合う電車では、まず座らないと、、、ですものね。

通勤、通学お疲れ様です。
寒い日が続きますが、体調に気をつけて過ごして行きましょう!

コメントは受け付けていません。