ゴールデンウィーク勉強会


こんにちは、顧客サポートの山下です。

さて、ゴールデンウィークが近づいてきましたが、皆さまはどのように過ごされる予定でしょうか?旅行に行ったり、帰省したり…という方が多いと思われますが、「この日どうしようか決まって無いなぁ…」という日もあるのでは?

こういう機会に勉強会やセミナーに参加してみるのはいかがでしょうか?様々な発見や出会いに繋がるかもしれません。
まだ卒論の提出は1年後で、学期が始まったばかりの今はぼんやりとしたイメージしか湧かず、正直あまり真剣に卒論について考えられないという方が多いのではないでしょうか。人の心を掴む文章の書き方、話の膨らませ方についてのセミナーで今からスキルアップをしておくと執筆が楽になるかもしれません。文章を早く書けるようになるためのセミナーもあります。サクサクと論文執筆が進んだら楽ですよね!

また、卒論で忙しくなる時期は就職活動でも忙しくなる時期でもあります。自己能力の診断テストを行っているセミナーや、仕事の適正を診断するセミナー、様々な交流会がありますので、今から少しずつ視野を広げていくのも面白いでしょう。

上手な文章を書けるようになるためには、何も机に向かってひたすら書く練習をするという方法だけではありません。一つの物事を多角的に見る力や発想力を鍛えたり、様々な人と意見交換を行って話し上手になる事も文章力アップに繋がります。

多くのセミナーは1時間~2時間程度なので、空いているちょっとした時間を有効活用できますよ!周りと今から差をつけていきましょう。

コメントは受け付けていません。