将来の夢


こんばんは、顧客サポートの山下です。

平日のお昼過ぎに近所を歩いていると学生服を着た人が沢山…こんな時間に?!と思ったのですが、もう3月も半ばに差し掛かろうとしている事をすっかり忘れていました。もうすぐ春休み。卒業式シーズンでもありますね。

皆は中学、高校、大学と卒業して何になるんだろう…なんてぼんやり考えながら、彼らの後ろ姿を見ていました。

ちょっと変わっている私の友人の小学生の頃の夢は『部長』でした。

理由は『社長になると責任を全て請け負うのがしんどい…部長くらいが丁度良い。真面目にコツコツやって部長になって定年退職するのが理想』だそうです。小学生でそこまで悟ってしまっていたのですね…まだ現在部長にはなっておりませんが、このまま本当に目標通りに進んだら凄いですよね!

ちなみに、私の小学校の頃の夢は『絵描きさん』でした。

そこから色々と夢は変わり、全く美術とは関係ない分野に進みましたが、絵に携わる仕事をさせて頂くご縁に恵まれた事もあったりして、現在でも私と絵は切り離せないものになっています。人はいつか、原点に戻ってくるのでしょうか。周りに影響されて刺激を受けて道に悩んでも、本質的に好きな事は変わらないですね!

皆様の夢は何ですか?部長でも社長でも、絵描きさんでもお医者さんでも…

その夢を実現する為に通らなければいけない道でつまづいた時に、私達が皆様のサポートとなれば嬉しいです!

コメントは受け付けていません。