懸賞論文コンテスト


こんにちは、顧客サポートの山下です。
今日は「懸賞論文コンテスト」について紹介させて頂きます。

論文を書くのは面倒臭い、面白くない、調査は大変…なんてやる気がなかなか出ない方も多いと思いますが、大金が貰えるかもしれないという目標ができると頑張れるかもしれないですよ~!

本日5月21日の観光経済新聞に懸賞論文コンテストについての記事がございました。
一部抜粋致します。ニュース記事はこちら

ーーーーー
宿泊施設専門総合情報システム会社のタップは、懸賞論文コンテスト「第12回タップアワード」の論文募集を6月1日から始める。受賞者には賞金50万円を、学生受賞者には同20万円を授与する。

同アワードは、ホテル・旅館全般に関わる優れたアイデア・事例・提言などの論文を顕彰することで宿泊業界の発展に寄与することを目的に、年に1度開催している。
ーーーーー

観光、宿泊業界についてご興味のある方、将来就職を考えている方はコンテストへの応募や論文執筆までに行った調査や研究についての努力や功績を自己アピールにできるかもしれません。受賞したら賞金が頂けるだけでなく、選考委員の方々に一目を置かれますよ!

応募締め切りは9月2日です。
毎年開催しているため、チャレンジする機会は今後もございます。グループでの応募も可能ですので、協力し合って研究するのもOKです。一人では難しい研究も手分けして行えば効率的に、効果的な結果が出るかもしれないですね。

学生時代の思い出作り、論文執筆を楽しめるきっかけになれば良いのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。