面談場所について


こんにちは、顧客サポートの山下です。

弊社では直接お会いして面談でご相談を頂くサービスを行っておりますが、面談場所はその時面談を担当させて頂く担当者の研究所の最寄駅等、担当者の都合に合わせた場所となります。「どうして事務所で面談を行ってもらえないの?」というお声を頂く事がございますので、なぜ事務所に来て頂けないかを説明させて頂きます。

―――――――

事務所には依頼主様からお預かりしている資料や、まだ世に公開されていない貴重なデータや実験記録も多く、現在は事務所での面談をお断りしております。

過去には事務所で面談を行っておりましたが、某テレビ局の方が依頼主様のふりをして弊社に入り込み、勝手にカメラを回し、依頼主様の資料を撮影しようとしたことがありました。きちんとアポを取って弊社に取材に来られたテレビ局他某2局は、機密事項に携わるものはいっさい写さないと確約した上で見えましたが、過去の小保方さんをめぐる出来事の際にカメラを無断で回し始めた局もありました。依頼主様の守秘義務は絶対に漏らされてはならないものです。

勿論、99%以上の依頼主様がそういった関係の方ではないとは思われますが、すでに依頼されている方のプライバシーや機密事項を確実に守る必要があり、過去にそういった経緯があるため、現在は事務所への来訪をお断りさせていただいております。

弊社の知る限りでは対面での相談をそもそも受けている業者はほとんど存在しておりません。少しでも安心してご利用頂くめのサービスですが、逆に依頼主様の個人情報が漏れてしまい信頼を失ってしまうサービスにならないように、弊社事務所へお越し頂く事はお断りさせて頂いております。

―――――――

ご理解の程お願い致します。

コメントは受け付けていません。