新たなスタートの季節


こんにちは、お久しぶりです。顧客サポートの山下です。

新入学生の皆様、新社会人の皆様、おめでとうございます!!

今年は桜の開花が遅く、気温もやっと暖かくなってきたなぁというところですね。桜もやっと満開に近づいたところで雨天が続きそうで今年は少し残念です。お花見は花より団子な私ですが、桜があるからこそ皆で集まってお喋りして美味しいものが食べられるのだと思うと、やっぱり桜は心を癒してくれるお花ですね。

さて、春休みをまだまだ満喫していたい気持ちが残っているかと思いますが、早速新学期が始まりお仕事も始まってドキドキ、ワクワクする日々が始まっているかと思います。大学3年生の多くは既に「ゼミ」「卒論」の話題が出てきているのではないでしょうか。まだまだ卒論は年末の事、のんびり決めたらいいと思っていると、あっという間に夏休みになってしまいますよ!夏休みを有意義に過ごすためにも、計画性をもってまずはテーマ選びを始めましょう。

新入社員の方の中には入社して早速レポート提出の課題を出された人もいるかもしれません。やっとレポートや卒論から解放されたのに!と思う方もいるかもしれませんが、社会人になってからも学生時代に書いたレポートや卒論のスキルは大きく役立ちます。論理的な考え方、説得力のある説明やアピールができるようになります。

皆様が良いスタートを切りだせるように、書ける屋もスタッフ一同、サポートさせて頂きます。躓いてしまった時はお気軽に、お早めにご相談下さいませ!

 

コメントは受け付けていません。