オレンジデー


2月14日はバレンタイン。

3月14日はホワイトデー。

4月14日は…オレンジデーだそうです!!

 

以下、Wikipediaより引用(http://ja.wikipedia.org/wiki/オレンジデー):

4月14日のイベント。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案したとされている。なお、「みかんの日」は12月3日であり、オレンジデーとは異なる。

発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである。また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる。これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている。なお、こうしたことから、「第3の愛の記念日」と表現されることもある。

ディズニーランドでもオレンジデーイベントが行われた事があるみたいですねぇ。

バレンタインで告白し、ホワイトデーでお返事を頂き…オレンジデーで愛を深める!!

 

…そんなにすんなり、上手くはいかないですよね…。

この日の事は全く知りませんでしたが、オレンジは朝に偶然食べていました!

この時期のオレンジは美味しいですよー!

 

コメントは受け付けていません。