アンケート調査について


こんにちは、顧客サポートの山下です。

いよいよ11月に入りましたね。卒論の内容もだいぶん固まってさぁ書くぞという方、もう提出が来月に迫っていてこれからが大詰めという方とで分かれている頃でしょうか…?楽しいクリスマスが迎えられるように11月も執筆を頑張って下さいね!

卒論を書く際に、自分で実際にフィールドリサーチを行ったり、アンケート調査を行ったりと、本や論文からの情報以外に自分の足で得た情報を盛り込むという方も多くいらっしゃるかと思います。弊社へのお問い合わせ時にも『アンケート調査、統計をお願いしたい』という要望を頂く事があるのですが、

大変申し訳ございませんが、弊社がサポートできるのはあくまでも先行研究から論じる文章の書き方についてのサポートです

調査や研究そのものを弊社で代わりに行うという事はできません。統計を行ったり、グラフを作成したりというサポートは文章を書く事とは違う技術や専用のソフトが必要である場合もございます。

アンケート用紙の作成については対応ができますので、A4用紙何枚分のアンケートをご依頼されるのかを教えて頂けましたらお見積を出させて頂きます。また、依頼主様の方で行ったアンケート調査結果のデータをお送り頂けましたら、そちらの内容を盛り込む事も可能です。

アンケート調査結果を卒論に入れられる方は、調査を行い、結果をまとめるための時間が必要となりますので余裕をもって卒論に取り掛かってくださいね!

 

 

コメントは受け付けていません。