読書の春


こんにちは、顧客サポートの山下です。

『読書の秋』は良く聞きますが、私は寒さから開放されて暖かくなり、過ごしやすい春も読書を無性にしたくなります。

私は文学書が好きで、一人の作者にはまるとその人が書いた本をとにかく片っ端から読みたくなってしまうのです。

学生時代、ホラー小説にはまり、夏休みの読書感想文を何枚でも提出していいと言われた時に15冊分程を提出したのですが、全てホラー小説の感想文でした。あまりにも読んでいたので、感想文は次第にホラー小説の分析も交えたものになり、感想文を読んだ先生に驚かれて笑われました。

先生は他校に異動になり、もう〇〇年も会っていませんが、未だに時々連絡を取り合う仲です。

皆さんのお好きな本は何ですか?本を通して沢山の想い出ができるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。