レポートに引用表記、つけてますか?


三連休の最後の日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

今日はレポートで大事な引用表記についてお話します。レポートを書く際に、レポートそのものの内容はしっかり書けているけど、引用を明記していない・・・そんなことで、評価を下げられたり、ひどいときには単位が認められなかったという事例もあります。

レポート本文の中身がどれだけ良くても、ひょっとしたら同じことを他の誰かが言っていたり、そもそも偉い先生の発言から引っ張ってきた場合、引用を明記しないと、盗作の扱いを受ける場合があります(もちろんそういった悪意がなくても!)。

なので、レポートを書くのに疲れてしまっても、最後の引用表記は忘れないようにしてくださいね。

それから、今日いただいた依頼主様からのお礼を報告します。

☆依頼主様からのお礼(レポート代行)

確認しました。
これで提出させて頂きます。
ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

☆☆解説

レポートの模範解答や代行で大事なのは、ただ単純に原稿を提出することではなく、中身を確認して、参考文献に記載されている論文や文献にも目を通すことで、さらに理解が深まります。そうすることで、大学の講義がより有意義なものになります。

 

レポートに引用表記、つけてますか?” への1件のコメント

  1. ピンバック: 文学レポートサンプル「桃太郎と四人の力士の比較」 | 卒論代行・昇進論文代行「書ける屋」ブログ