資料の添付、郵送について


こんにちは、顧客サポートの山下です。

桜が散り、春の暖かさが訪れたと思ったらまた冷え込んだりと、気温の変化が激しいですね。皆様風邪をひかれずにお元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

さて、今日は弊社にご依頼頂く際に使用して欲しい資料や、参考にして欲しい資料等の送り方について説明させて頂きます。しかしその前に…ご協力頂きたい事がございます。

**容量の大変重たい添付ファイルの送信、添付ファイルを少しずつ何通ものメールに添付して送るのはご遠慮ください!!**

添付ファイルつきのメールを10通以上も連続して送られてくる場合がございますが、サーバーを圧迫して他の依頼主様からのメールが届かなくなります。また、非常に添付ファイルの確認がしづらく、重要な資料の確認漏れにもつながります。

【メールへの資料の添付について】

お問い合わせフォームからは添付ファイルを1つしか添付する事ができません。お問い合わせ頂いた後に弊社よりお送り頂いたメールアドレス宛に返信させて頂きます。弊社から届いたメールにそのまま返信して頂きますと、添付ファイルを複数添付して送る事が可能です。ただし、容量が重たいファイルは容量制限にひっかかって遅れないが場合が御座います。

添付ファイルの数が多い、またはファイルが重たい場合は、gigafile等の大容量メール送信サービスをご利用下さいませ。

gigafile URL ・・・ http://gigafile.nu/

様々な大容量メール送信サービスがございますが、gigafileは最大1ファイル50Gまでの大容量を送信可能でお勧めしております。

【紙媒体の資料を郵送する場合】

紙媒体の資料で弊社に郵送する場合は、郵送先をお伝え致しますのでその旨をお問い合わせ時にお伝え下さいませ。事務所の場所が複数個所あり、その時に一番速やかに受け取りや対応が可能な事務所の郵送先をお伝え致します。HP記載の住所とは異なりますのでお気を付け下さいませ。

また、郵送の場合は郵送した資料を受け取るまでお時間がかかります。依頼をお引き受けできるかどうかを速やかにお答えしなければならない場合や、やりとりをスムーズに行うために、少ない資料でしたらパソコンにスキャンして頂く等し、データとしてお送り頂くようにご協力をお願い致します。紙媒体を郵送していたら執筆が間に合わずにお引き受けできないものも、メールで資料を添付して頂ければ対応できる場合もございます!

よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。