お問い合わせ頂く際にはメール設定等のご確認を!


こんにちは、顧客サポートの山下です。

最近多々、「先週お問い合わせしたのですが返信が来ません」「メールを送信しようとするとエラーになります」などのご連絡を頂いております。

弊社にそもそもメールが届いていない場合はこちらから連絡する事はできませんが、弊社からの返信がエラーになって届かない場合はお電話番号をご入力頂いておりましたらメールの返信が届かない旨をお電話させて頂きます。

依頼を送ったのに返信が来ないという場合は、

① 弊社にメールがそもそも届いていない
② 弊社にメールは届いているけど返信を受け取れない

いずれかの状況です。そこで、メールを送ったけど返事が2時間以内に来ないという方にはご確認頂きたい事がございます。

① ご入力頂いているメールアドレスに誤りはございませんか?
メールアドレスの入力ミスにより弊社が返信してもエラーとなってしまい、返信できない事がございます。入力ミスが無いかご確認下さいませ。

② お問い合わせフォーム送信後に自動返信メールは届いていますか?
お問い合わせフォーム送信後、自動返信のメールがご入力頂いたメールアドレスに送信されます。届いていない場合は弊社にメールが送信できていないか、弊社からのメールを受け取る事ができません。迷惑メールボックスに入ってしまっている可能性もございますので、弊社からのメールが迷惑メールボックスに入らないように設定して頂きますようお願い致します。

③ 迷惑メール設定は解除されていますか?
自動返信メールが届かない場合、迷惑メール設定によりパソコンからのメールが受信できなくなっている場合がございます。スマートフォンやタブレット端末からお問い合わせ頂いている方に多いです。ご確認の程よろしくお願い致します。

④ 添付ファイルが重たすぎませんか?
重たい添付ファイルを一度に送信されたり、何通も連続して添付ファイルを送られるとサーバーに負担がかかり弊社にメールが正常に届かない場合がございます。また、サーバーが依頼主様のメールをスパムと判断してしまった場合は弊社に一切メールが届かなくなってしまう恐れもございます。ファイルが重たくなる場合はgigafileや宅ふぁいる便等の大容量メール送信サービスをご利用頂き、ダウンロード用のURLをメールにコピペしてお送り下さいませ。スマートフォンやタブレット端末をお使いの場合、送信できるメールの容量の制限がある場合がございます。ご契約内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。

「メールが届かないから電話で話したい」とお問い合わせを頂く事もございますが、ご依頼のやりとりや納品は全てメールとなります。メールをお受け取り頂ける環境が無い場合は原稿を納品する事ができないためご依頼を承る事ができません。迷惑メール設定等をご確認の上、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。