インタビューやアンケートはお早めに!!


こんにちは、顧客サポートの山下です。

弊社ではインタビューやアンケート、実験等は行えない事は過去にブログで取り上げておりますが、インタビューやアンケートの結果をWordやExcel等にまとめて頂きお送り頂けましたら内容を盛り込む事は可能です!

論文のご依頼で納期に余裕がある場合は2回に分けての納品となるため、中間原稿を納品し、後半の執筆を開始するまでにデータをお送り頂けましたら後半の執筆でインタビューやアンケートの内容を反映させる事が可能です。

しかし、インタビューやアンケートには多くの回答者の協力が必要となり、皆さまそれぞれスケジュールの都合によりすぐに回答を頂けるとは限りません。結果をお送り頂けないと執筆が進められない場合は一旦原稿はそこまででキャンセルとなってしまいます。

インタビューやアンケートは行った後に内容をまとめたり、統計や分析が必要な場合もございます。ご自身で内容をまとめて頂いたり統計分析は行って頂く必要があるため、どれくらい自分が分析にお時間が必要かを考えて早めに行動しましょう!

どんな質問をすれば良いのか悩まれている場合、アンケートの質問内容を弊社執筆者が参考に考える事も可能です。分析方法や調査の進め方につきましては、弊社では皆さまの環境や状況は把握する事ができないため、指導教官の方にご指導を仰いで頂きますようお願い申し上げます。インタビューする相手が見つからない、インタビューを行っている時間が無い、アンケートを配布したけど返ってこない…などといった状況までは弊社では関知しかねます。また、分析や調査にどの程度お時間がかかるのかは人により異なります。論文を執筆するお時間も必要になりますので、悩まれたお早めに指導教官の方にアポを取って相談しましょう!

コメントは受け付けていません。