寒桜


こんばんは、顧客サポートの山下です。

今日は寒桜が満開になっているのを見ました。桜を見ると、気温がまだ低くても春が来たんだという実感が湧いてきます。1年は早いねぇ…なんて友人と話す事ができるのも、去年の開花からもう一年経つのかと、季節の変化や時の流れを四季折々の花が感じさせてくれているからでしょうか。

そんなあたたかい気持ちの中、電車に乗ると、くだらない事で苛立つ男性が車両の空気を乱しておりました。彼にの目には、美しい桜はどのように映るのでしょうか。

桜の花言葉は『精神の美』だそうです。(e恋愛名言集  http://rennai-meigen.com/sakurahanakotoba/ より)

春には、卒業式、入学式、入社式があります。また、既に社会人の多くの方にとっては春は決算の時期ですね。

様々な変化の起こる春だと思います。春は何かの区切りであり、新たなスタートの季節。心機一転、清らかな心で今年を過ごしたいなぁと、私は感じました。

精神を磨いて、常に向上心を持って過ごしたいですね!

皆様はどのような思いで春を迎えていらっしゃいますか?素敵なスタートが迎えられますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。