郵送での原稿の納品について


こんにちは、顧客サポートの山下です。

原稿の納品形式はWordファイルで、データのみである事は以前こちらの記事でお話させて頂いております→どういう形で納品されるの?

では、データであればUSBなどに入れて郵送でデータは頂けないのか?というご相談を頂くのですが、大変申し訳ございませんが原稿をUSBに入れて郵送でのデータのお渡しは以下の理由により承る事ができません

① 弊社では原稿を納品後3日以内を無料修正期間としております。執筆者より原稿を受け取ったらすぐに依頼主様にお送りしておりますが、郵送ですと受け取って頂くまでにお日にちがかかってしまいます。執筆者が原稿納品後3日を過ぎますと、図書館等で借りていた資料を返却してしまうため、その後の修正のご要望に対応できなくなってしまう場合がございます。

② 執筆者の長期確保はできません。弊社には日々沢山の依頼が寄せられており、他にも多くの依頼主様が執筆者を必要としております。使用するUSBを依頼主様より弊社にお送り頂くお日にち、弊社から依頼主様にお送りするお日にちが必要となり、修正のご要望を頂いた場合は修正原稿を入れるUSBを再度弊社にお送り頂いた後に、弊社から修正原稿をお送りする…というやりとりが何度も繰り返される恐れがあり、郵送のやりとりの為に何週間も執筆者を確保する事はできません。

③ USBの中のデータが万が一壊れていた、読み込めない等のトラブルが発生した場合、弊社では責任を取る事ができません。トラブルにより納期に間に合わなくなる恐れがあり、リスクが高くなります。

④ 郵送中に郵便物が紛失したなどのトラブルにも弊社は責任を持つ事ができません。万が一郵便物が紛失して届かなかった場合、納期に間に合わなくなる恐れがございます。

以上の理由により、USBでの納品は承る事ができません。

『パソコンが家にないのだけれども…』という方もいらっしゃいますが、弊社からの原稿が添付されたメールを、ご自身で取得されたフリーメール等のパソコンのアドレスに転送して頂ければ、漫画喫茶等のパソコンからでも原稿をご確認頂く事は可能です。また、パソコンのアドレスをご連絡頂けましたらそちらに納品する事も可能です。お家にパソコンが無くても、フリーメールであればどこの誰のパソコンからでも、インターネットの環境さえあればご確認頂けます。

パソコンの使用環境については弊社では関知できないため、原稿をきちんとご確認頂ける環境がある事をしっかりと事前にご確認頂いた上でご依頼頂きますようお願い申し上げます。

 

コメントは受け付けていません。