長さよりも質


こんばんは、顧客サポートの山下です。

寝ても寝てもなかなかすっきりとしない…起きるのがしんどい…疲れが取れないなぁなんて、なんとなく感じていたのですが、体調を崩した事をきっかけに最近枕を見直しました。

自分の身体の形を専用の機械で測定してもらい、細かくパーツ分けされた枕のポケットに適切な素材と適切な量のビーズを詰めて、仰向け、横向きどちらの寝姿勢にもぴったりと合う枕を作ってもらいました。完全オーダーメイドで、一度作るとその後一生涯中のビーズの交換、メンテナンスを無料で行ってくれるというアフターサポートまでついた、一生モノの枕です。決して安い買い物では無かったですが、体の健康が無ければ何もできないすよね!

だらだらと長い睡眠をとるのでは無く、質の良い睡眠を取る事が大切なのだと身を持って実感しました。

これもまた、文章を書く事と似ているなぁと思うのです。

決して長い文章を書く事が素晴らしいという訳ではありません。きちんとポイントを押さえて、分かり易く簡潔にまとめた文章を書く事も大切です。量より質です!

これは誰もが当たり前のように出来る事ではありませんが、訓練すればするほど良い文章が書けるようになっていきます。教わらないと出来ないのは当たり前です。「寝る」という事ですら、生まれてから毎日繰り返して何十年も経った今、私は初めて人に教わって正しく行えるようになってきたところです。

何事も、質を高めて自分のレベルアップに繋げていきたいですね!

皆様も、良い睡眠を~!

 

 

コメントは受け付けていません。