追加料金はかかるの?


こんにちは、顧客サポートの山下です。

弊社にお問い合わせ頂く中で、よくある質問が「お見積金額の他に、追加料金がかかる事はありますか?」というものです。

ご依頼内容・納期・ご要望・その後の修正が無料対応範囲内でしたら追加料金は必要ございません。追加料金が必要となる場合があるのは、

① お問い合わせ頂きお見積を出させて頂いた後、正式にご依頼頂くまでにお日にちが空いた場合や、ご入金期日とお時間にご入金頂けなかった場合。

納期によりお見積金額が変わるため、お問い合わせ頂いてから正式にご依頼頂くまでに日にちが空いた場合や、弊社のご入金案内に記載している入金日時を過ぎてご入金される場合は執筆時間がお問い合わせ時よりも短くなりますので追加料金が発生する場合がございます。急な納期の短縮についても同様に料金がかかる場合や、対応できない場合がございますのでご相談下さいませ。

② 使用して欲しい指定の資料があり、弊社でそちらを購入する必要がある場合。
資料を郵送して頂けるのであれば書籍代は必要ありませんが、書籍の郵送費と返送費用はご負担いただきます。資料が書籍である場合は書籍名・作家名・出版社をご連絡下さいませ。お手持ちの本と同じ出版社のものでない場合は引用ページ数に違いが生じる場合がございます。ご了承く下さいませ。

③ 納品原稿に大幅な修正や加筆をご依頼頂く場合。

執筆分量に応じた費用が必要となる場合がございます。事前に盛り込みたい要素、使用したい文献等は具体的にご連絡頂きますようお願い致します。

基本はお見積金額のお支払いのみとなります。
ご要望に応じて料金が別途必要な場合はご案内致しますので、ご検討頂いた上でご依頼くださいませ。

よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。