弊社で使用可能な先行研究について


こんにちは、顧客サポートの山下です。
論文を執筆する際に必要な文献は基本的には執筆者の方で入手致しますが、ご依頼の分野やテーマによっては入手が難しく、ご提供をお願いさせて頂く場合がございます。特に医学分野の論文をご依頼の場合、医学系の機関に登録していないと閲覧できない先行研究も多く、弊社で入手できるものが限られている場合がございます。

cinii,googlescholar等で検索可能なオープンソースの論文を主に使用致しますが、検索結果で下記サイトに論文が公開されているとの記載がある場合は弊社では入手が難しいです。

CINAHL:有料のサイトとなります。

医中誌:有料のサイトとなります。

GiNii:ウィルスソフトやプロキシの問題で執筆者によっては閲覧が出来ない場合がございます。

PubMed:医学系の機関に所属している事が使用条件のサイトになります。アクセスを追跡されている場合、医学系の機関に所属していない者が使用している事が発覚した際には不審扱いされ、制裁を受ける可能性がございます。

閲覧が可能な執筆者が必ずしも在中しているとは限らないため、これらサイトへの登録等が必要な資料を入手しなければ執筆できないような論文テーマや課題の場合はご自身での資料収集をお願い致します。また、学術書等は購入する場合非常に高額となる事が多く、弊社で入手する場合は書籍代のみでご予算を超えてしまう場合がございます。執筆分量によっては執筆費よりも書籍代の方が高くなってしまう事もございますので、学術書等はご自身で収集頂く事をお勧め致します。

また、弊社で入手可能な範囲の資料で執筆を行い、構成や書き方の見本としてご使用頂く事も可能です。ご依頼の詳細をお送り頂けましたら、どの程度まで弊社で対応が可能か、必要資料等についてもご案内致します。

コメントは受け付けていません。