集中力高める方法


こんにちは、顧客サポートの山下です。

気温が下がってきて、過ごしやすい日が続いていますね。雨が増えてきて、外に出られないし傘さすのも面倒だなぁ…とも思いますが、逆にこんな雨続きだからこそ、遊びに出かけず家でゆっくり卒論と向き合うのもいいかもしれないですね。

集中力をUPする方法がNAVERでまとめられていました(http://matome.naver.jp/odai/2142241628653577301)ので、いくつかその中からピックアップしてご紹介致します。

☆ 集中力を高める音楽を聴く(α波が出る曲)

α派ミュージックというものがあるそうですよ!ベートーヴェンやモーツァルトの曲の中にも、集中力を高める特定の曲があるそうです。詳しくは上記サイトをご覧ください。

☆ チョコレートを食べる

チョコレートは自律神経を調整して、テオブロミンとう成分が集中力・記憶力・思考力を高めるそうです。全国のお母様方、卒論を頑張っているお子様への差し入れはチョコレートにしてみると良いかも?!

逆に集中力を弱めてしまう食べ物は、インスタント食品、多すぎる肉の摂取、漂白したもの、甘いもの、白米、淡色野菜だそうですよ。お米とお野菜がリストに含まれている事には驚きました。集中力を弱めてしまうなら、受験生にカツ丼は良くない事になってしまいますね…。

コメントは受け付けていません。